【全1-6セット】氷の瞳を溶かすのは ~冷酷騎士とおざなりの婚約者~【イラスト付】
」のレビュー

【全1-6セット】氷の瞳を溶かすのは ~冷酷騎士とおざなりの婚約者~【イラスト付】

水上涼子/天路ゆうつづ

評価が高いので

ネタバレ
2021年12月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ あえてこの評価にしました。
ストーリーの7割はクーデターに関係するもので、主人公二人の絡みが非常に薄く、ヒロイン視点でヒーローのヒロインへの感情は他人からヒロインへ伝えられる程度です。
ものわかりが良く、頭の回転もよく、素直で健気。非の打ち所のないヒロイン。男性からも人気があり、言い寄られても、本気にせず。
ヒーローは、兄への負い目と兄を想っているであろうヒロインへの愛と任務で苦しい立場です。
せめて、ヒロインを子供の頃から好きだったことだけでもヒロインが知っていれば、と読みながらヒーローに同情しました。
ヒロインが拐われた事で、やっと二人が婚約者として恋人になるんですが、いや、ここまでが長すぎて(苦笑)。
そこからは、溺愛一本の話になりました。
凄腕の騎士だというヒーローの見せ場が全くなく終わったのは残念。
説明的に雰囲気で凄い騎士と語られるだけ。内容的には騎士というより処刑人だし。
ヒーローの長年の恋が実り、ヘタレ具合は面白かった。
皇帝と皇后の恋も絡めて構成してあったせいで、主人公二人の話がぼんやりしていた中盤から、一気に二人の世界になり、拍子抜け。
うーん。面白く読めましたが中盤迄が長すぎてうんざりしました。
いいねしたユーザ8人
レビューをシェアしよう!