遥か遠き家
」のレビュー

遥か遠き家

八田てき

心臓が痛い…😓

ネタバレ
2021年12月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 娘が「はるかとおきいえ、って知ってる?『BANANA FISH』好きな人にオススメらしいよ」と言ってきたので、「ハルカとオキイエ」ね、と検索したら…なんと!娘よ、漢字で書いてこい!!というなんとも恥ずかしい経緯でこの作品を知りました(汗)
皆さん仰る通りホント映画のようです。隅々まで丁寧に描かれていて、とてもなんというか色気のある美しい絵です。
心に傷を持ち、形は違えどずっと葛藤しながら生きてきた2人が出会い、依存ではなくお互いを必要とし、お互いの中に居場所を見つけ、やっとこれから…!というところまで来て、やはり思うようにはいかない…。もう、し、心臓が痛いです。展開は読めるのです。だからこそ終わらせたくなくて、ゆっくり、息を吐きながら、ひとコマ、言葉を、ひとつずつ読み進めていったのに、噛み締めた分、余計にドン!ドン!と心臓を内から叩かれる感じです…。旅の終わりを感じさせる展開に、あかん!とページを進めたくない気持ちにもなりました。でも、アランとヘイデンはずっと欲しかった帰る家を見つけたのです。願わくば、ジョーンズ警部がアランの描いたヘイデンを見てくれますように…!
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!