カーテンコールで笑え
」のレビュー

カーテンコールで笑え

西のえこ

西のえこ先生やっぱり好きー!

ネタバレ
2022年1月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前作「エブリデイ イズア グッドデイ」が良かったので作者さん買いでしたが、今作もめっちゃ良かったです。
初っ端からああやっぱり好きだーと感じて、好みにばっちり嵌ってる喜びにずっと笑顔で読んでいました。
何より西先生の描く人物が好きです。一人一人の体温が感じられるような人間らしいキャラクターに、リアルな感情が乗っていて、いいところもダメなところもちゃんと詰め込まれた彼らにすごく惹きつけられます。
モノローグはもちろんですが、視線や細かな表情から気持ちがすごく伝わってくるところがいいんです。表情の一つ一つが秀逸なのでどんどん感情移入してしまい、ずっとドキドキしながら二人を見守ってました。

余裕あるように見えたエージさんが、実はワクが心の支えであり光だったというのがすごく好きです。正直エージさんの行動は結構ひどいと思うけど、影の部分があるのが人間だし、人間臭いところが愛おしいと思いました。
ワクはどんなにエージさんに振り回されても、どうにも止められなく大好きなのが可愛い。結局エージさんがワクの素直さ真っ直ぐさに救われているのにジーンとしてしまった。

芸人同士だけど煌びやかだったりカッコ良かったりはしなくて、地に足ついた普通の恋愛をしてるところがすごく良かったです。
なかなか全てを晒せず上手く噛み合ってなかった二人だけど、最初っからお互い相手への想いだけは溢れる程にあるのがガンガン伝わってくるので、始終ギュンギュンしながら読んでました。
三回連続で読んだけど読み飽きず、西先生の描く世界がやっぱりすごく好きだなと思いました。
いいねしたユーザ12人
レビューをシェアしよう!