【バラ売り】タカラのびいどろ
」のレビュー

【バラ売り】タカラのびいどろ

鈴丸みんた

つい少女マンガに置き換えてしまって

2022年2月14日
BL読み始めの手当たり次第読んでいた頃に読んだ中の一つ。タイトルがいいなと思って手に取ったんだったと思います。

なんでだろう、、絵もすごく上手だと思うし、この先生の作品は常に評価も高いのに、いつも自分に刺さらないのです…。萌えのポイントが違うんですね、きっと。

主人公の大進が18歳にしてはピュアすぎる。いくら田舎から出てきた設定でもいやいやいや…と思ってしまってまず感情移入ができない。周囲の男女がこの子なんか可愛い、と初っ端からポヤポヤしてて、そういう設定なのは分かるんですが、えぇ?と置いてきぼり。
男の子だからそこまで鼻につかないけど、主人公が女の子だったら読者の共感得られないな〜と、BL作品だから全く関係ないのに、そこまで思考が飛んで行ってしまいました。

可愛い男の子設定なのは理解してますが、いい子なのにあざとく感じてしまって好きになれない。

大進がピュアゆえに鈍く、二人の関係が進むスピードが遅い。
宝先輩もカッコいいですが、気持ちが分かりにくくてまどろっこしい。(個人の感想です)

私はテンポ良く進むお話が好きなので、じれったさに耐えられなかったです。

色々読んで自分が好きな属性とかジャンルが確立するのがBL。
学生モノのキラキラピュアピュアが好きならハマれると思います。
絵好きなのに、自分に合わなくて残念。
いいねしたユーザ7人
レビューをシェアしよう!