転生侯爵令嬢奮闘記 わたし、立派にざまぁされてみせます!
」のレビュー

転生侯爵令嬢奮闘記 わたし、立派にざまぁされてみせます!

屋丸やす子/志野田みかん

ドタバタコメディ奮闘記に笑った(2巻まで)

ネタバレ
2022年2月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻191P,2巻188Pでした。
頭を打って前世を思い出すという転生あるある展開ですがユリアンヌの根本の性格が素直で良い子なので好感持てました。家族第一にシフトチェンジしたのも良い。
お話はテンポ良くとんとん拍子に進んでゆきます。そしてコメディ強め。なので、何か大きな壁にぶち当たり試行錯誤して乗り越えるガッツリ苦労成長記とか恋愛が全面に出てくるラブストーリーとかお貴族様のしきたり厳しい世界観好きーな方には「ん?」ってなるかもです要注意。深く考えずドタバタコメディ楽しめる方向けだと思います。
ヒロインのマリアンヌもいい性格でしたが周りのキャラも笑えて良かった。義弟ツンデレっぽいし妹はきっと姉大好きだろうしゲス両親チョロすぎて笑える。使用人達もノリ軽くて笑った本来絶対あかんやつ笑。
婚約者の王太子アルフレッドも会話と想いがマリアンヌと噛み合ってなくて面白かったです。鶏ガラ、てww元々好意を持ってたのも新しくて面白いし見た目に反して脳筋っぽいのがまた笑えました。不器用な脳筋アルフレッドがアプローチ頑張るんだけどマリアンヌもあの性格だからあさっての方向に展開してゆくの本当噴いた。側近の気苦労絶えないし今後も楽しみ笑。
ライバル令嬢も脳内お花畑が可愛く憎めず笑っちゃいました。後々マリアンヌと仲良くなって欲しいなぁ〜なんて願望。
3巻の展開も楽しみです。
いいねしたユーザ13人
レビューをシェアしよう!