俺が好きなら媚びてみろ
」のレビュー

俺が好きなら媚びてみろ

里つばめ

仕事のできる男松田

ネタバレ
2022年3月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 女に目がない、女の見る目もないクズ設定の松田だけど、仕事に対する姿勢は一目置いて然るべきと思う。加藤も神谷次長も榎本さんも、それぞれ仕事のできる人達はみんな松田を評価してるし、松田自身もモチベーションが金と名声なんて言いながらも、自分自身のために仕事をする楽しみを知っている仕事バカ(褒め言葉)。
そんな中、情に厚いところや自分を七光りの二世とは見ない松田のことをずっと見続けてきた加藤が、今回すっかり松田にハマってしまってる様子が見られます。あれは、普段クールで他人に興味のない加藤の熱さがつい(笑)出てしまった貴重なシーン。
ゲーマーで多分ピザ好きで松田が一緒にいて、最高に楽しいと笑う姿も、普段からは想像がつかない。心を許した相手にしか見せない笑顔だということ、松田よ、わかっているのか?
一方松田はハマりたくてもハマれないジレンマが感じられる…。好きになりたい、好きだと自覚すればわかることも楽になることもあるはずなのに、自分を許せないのはプライドですか?そんな簡単には落ちないところが松田だなぁ。好き。
ああ、でもそんな松田のおかげで、続編ありと見た!嬉しい…。よろしくお願いします。
それにしても、先生の作中女子はどうしてこうもステレオタイプのアホっぽいのが多いのか。わざとかな?榎本さんが好感を持てる人物像なの以外は、お話に絡めてくる理由もないからあんな感じなんですかね。
BLを描くためには男性同士が前提だけど、女性の描かれ方も気になると言えば気になるんです。特に里先生の作品はリアルが持ち味でもあるから余計に。いや、私は壁なんですけどね。
いいねしたユーザ11人
レビューをシェアしよう!