窮鼠はチーズの夢を見る オールインワンエディション
」のレビュー

窮鼠はチーズの夢を見る オールインワンエディション

水城せとな

2004年愛した作品を2022年また読み涙した📚

2022年3月6日
約18年前に描かれたBL作品。色褪せません。久しぶりに読みましたがとても楽しませて貰いました。
一番に驚いたのは登場人物達がガラケーだった事!時代を感じました・・・。笑
そんな時代に描かれた作品ですが、
今も本当に色褪せる事無く記憶へ残り続ける作品です。そしてBL好きの誰かにオススメしたい作品で有り続けています。
ネタバレ防止にてあまり深くは話せませんが、
誰かを心から愛する気持ちの辛さを表現する力と愛とは何かを互いに傷つきながらも言葉と思いをぶつけ合う台詞達の素晴らしさはBL界でも群を抜いています。読み終えた後、またまた涙涙。でした。
苦しい愛です。誰かを片想いで思い続ける辛さ、世間の偏見との葛藤、でもそこが人間臭くて現実味があるから登場人物達とストーリーに読み手は惹かれていくのでしょうね、きっと。

現代のBL作品と比較すると、性に対しての差別的発言がやや過激です。正直ちょっとハラハラしました。10年以上でようやく少しずつですがLGBTへの理解が世に広まっていること等々が時勢の移り変わりを感じます。良いこった😊。うんうん。



でも、2人の今は、
2022年どうなっているのでしょう😊
気になりますね😄😄
50歳前後になってるのか...な?
2人はあれから人生の選択をどうジャッジしたのかが気になりますよね。

是非是非
水城先生☘描いて欲しいー!!😄💗
お願いしまーす‼
いいねしたユーザ6人
レビューをシェアしよう!