ハイ・ファイ・ランデブー
」のレビュー

ハイ・ファイ・ランデブー

ymz

「原風景」的な作品…と感じました。

ネタバレ
2022年3月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ ★廃校が決まった中学校の最後の卒業生となる筒二と孝司の幼馴染み物語。(3/21までレーベルクーポン対象ですよ)

★山に囲まれた小さな村で、筒二と孝司は今日も仲良く好き合っていた。受験生だけど、将来のことなんて実感がわかない2人の未来は…。

★10年…孝司の姿を見つけた瞬間、筒二はどんな顔をしたんだろう。どんな思いが胸に広がったんだろう。そう考えるだけで、うっかりと泣けてしまいます。平気な振りで笑って軽口を叩いていた筒二の本音とにじむ涙に、やられてしまいました。始まりは、可愛いDKがほのぼのじゃれ合うような恋。卒業が近づく中で膨らんでいく将来への漠然とした不安、根拠のない自信、信じたい「好き」の気持ち、ヒリっとする切なさ…どれも味わったことがあるような気がして、胸がキュッと締め付けられます。奇をてらわない日常的な風景は、自分のものではないのに、懐かしさを感じて引き込まれますね。

★描き下ろし含めて238ページ。BLとして臨むと、物足りなさを感じるかもしれません。私は、作者様が描く、優しさと切なさと「かけがえのない2人の日常」がとても好きです。

★ふとしたきっかけで、瞬く間に大人びる年頃。そんな瞬間の切り取りがいいな、と思います。作中の医者・睦とカメラマン・春次のお話『ラブラド・レッセンス』は5/31まで読み放題対象ですよ。
いいねしたユーザ7人
レビューをシェアしよう!