青春花心中
」のレビュー

青春花心中

河井英槻

時間ある時にゆっくりじっくり読んで欲しい

ネタバレ
2022年3月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 購入後、何回も読んでいる大好きな作品です。
全2巻(ページ数多め)で、セリフや心情などの説明での文字数が多い方だと思いますので、お時間ある時に読んで頂くことをオススメします。特に、読んでいると、前の話と繋がる所があり、最初のうちはそういうページに戻ったりするかも、なので(私は戻ったりしてました!)
登場人物も何人か出てきて、物語が進んでいくうちに、性格なども掴めて、のめり込んでしまいます。あと、河井先生の言葉のチョイスや比喩方法(も絵も)が、とても深かったり、少し包んである感じだったり、読み手の想像力を膨らませてくる世界感があり、読み応えがあります。
ちかちゃんのサッカーに対しての情熱や潔いセリフが何個かあり、非常にかっこよかったです。あとは鹿島ちゃん(先輩)が本当に良い人すぎました、この話は鹿島ちゃんなくしては、成り立たないお話ですね。また古村兄弟がいつまでもちかちゃんサイドで応援していく姿勢も微笑ましかったです。(古村さんのいろんなセリフ&表情が好きで、印象に残ってます、古村さんも重要人物ですね!!)
山崎先輩はちかちゃんが中学以降、居場所がいなかった時に側にいてくれていた人(チカちゃんを拒まなかった人)、最後は2人がすれ違わないで、認めあえて、やっと通じあえてよかったです。素直なチカちゃんが初々しかったです。
こういうしっかりとしたお話が読めるのは、複数巻続いている醍醐味だと思っていて、嬉しい限りです。河井先生、ありがとうございます♪
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!