The Red Thread
」のレビュー

The Red Thread

Lazysheep/野ノ宮いと/南知沙

タイBLドラマの原作

ネタバレ
2022年3月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ コミカライズを先に読んだのですが、まだ1巻しか出ておらず、二人の行く先が気になってこちらの原作小説も読んでみました。
時を超えて成就する愛の物語であり、傷ついた彼らと家族のやり直しストーリーでした。ドラマチックな設定がなかなか良かったです。本編終盤の怒涛の展開には泣けました。
翻訳はぎこちないところもあり多少読みづらく感じましたが、読んでるうちに慣れました。

パームがすぐ赤面したり、恥じらってジタバタするのとか、始終わーきゃー言ってる感じが昔の少女漫画っぽい雰囲気だなぁと思いましたが、これがタイ風味なのかな。
しかしタイの大学はオープンでフランクでとにかく楽しそう。元々大らかな国民性もあるけど、やっぱり下地があるからかな。明るくていいです。
ただストーリー運びに関しては、一巻の後半くらいまで展開がかなりゆっくりでちょっと冗長に感じたかな。二人の過去も何度も繰り返されるのでもどかしく感じるところも。もっとギュッと縮めた方がハラハラ集中して面白く読めたかもしれないなと思いました。
原作読んで、漫画はとてもわかり易く丁寧にコミカライズしてくださってるのがわかりました。漫画の方も期待しています。
いいねしたユーザ7人
レビューをシェアしよう!