デリバリーハグセラピー
」のレビュー

デリバリーハグセラピー

宮田トヲル

まさに読むセラピーです

ネタバレ
2022年4月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 安らぎと癒しを求め、ぐずぐずに甘やかされたいという願望をお持ちの疲労社会に生きる皆様、今すぐこのBLをお読みください。タイトルにある通り、読むセラピーです。読んでいるだけで癒し効果がすごいです。
なんと言っても、受けの尚が魔性と天真爛漫のハイブリッドという感じで、やることなすこと可愛すぎてすっかり虜になってしまいました。尚はさすがバーテンというだけあって、年上をあやすのがうまく、かなり手慣れている感じに見えるのだけど、そんな中にも恥じらいがあったりして、もう存在そのものが愛おしく、貴一が「手放すものかこの天使」と誓いを立ててしまうのも自然の摂理としか言いようがありませんでした。めろすけ(ぬいぐるみ)を盾に照れ隠しする尚など、尚が可愛い場面は無数にあるのですが、無性にぐっときたのが、貴一と尚がバーのマスターの前でジェスチャーのみで会話してる場面で、貴一の言いたいことは何一つ伝わってないけど、頭に「?」を浮かべ首を傾げつつも、とりあえずのピースで尚が返事をするギャルい一コマ。なんなんですかあれは。あの些細な仕草一つにも、尚の可愛さが滲み出ていて、もうたまらん一生慈しませてくれという感じでした。
漫画のレビューというより、尚担のレポみたいになってしまいましたが、最終的に、お互いがお互いの拠り所となる展開に心が癒され、貴一が尚のことをとても大事に思っているのもひしひしと伝わってきて、心が芯からほぐれました。(初めは、貴一が会って間もない尚にデリバリーハグに加えて肩もみまでお願いしてて、正直、貴一が癒されるばかりでフェアじゃないな、なんとも図々しい奴だと感じる部分もありましたが、後半になると、尚もちゃんと貴一の存在に救われ、癒されていることが分かり、対等な関係になるので大変良かったです。ただ、本人は十分だと言うけど、尚はもっともっと甘やかされていいと思うぞ。)

最後の作者からキャラクターへのインタビュー形式の書き下ろし?では、作者さんによって貴一が盛大にいじられていて、読者が求めているものここにありという感じで大変面白かったです。相性が良すぎるとしか言いようのない二人にはこれからもずっと体温を分け合い続けてほしい。どうか末永くお幸せに!!(そして続編をお恵みください!)
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!