嫌い、大嫌い、愛してる。
」のレビュー

嫌い、大嫌い、愛してる。

ARUKU

なんかすごかった…

ネタバレ
2022年4月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前半は凍月がドクズすぎて胸糞悪くなったし、湊のあまりにも薄幸な境遇が見るに堪えなくて読むのが辛かったのですが、第3章辺りから新たな展開になり、結末は一体どうなるんだろうとドキドキしながら夢中になって読み進めました。
作品の中の季節は冬で、雪だったり雨だったり、どんよりとしていて、作品の持つ暗く重い雰囲気を助長しているように思えるのですが、物語の最後の最後には晴れて、爽やかな空気感になります。ただ単に季節が変わったからなのか、新しい土地に行ったからなのか、それとも二人が本当に愛し合えたからなのか、いやいやもしかして天国にいるのかも?と色々想像しています。
読後の脱力感凄まじいので、体力と気力と時間がある時に読むことをおすすめします。
いいねしたユーザ4人
レビューをシェアしよう!