アシガール
」のレビュー

アシガール

森本梢子

とにかく明るい!でも泣けます

ネタバレ
2022年4月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ ドラマをやっていた頃にけっこうはまっていたのですが、マンガには手を出すまいとなぜか思っていました。数年の時を経て、最近うっかり手に取ったところ、麗しの若君にやられて思わず全巻大人買い。最後まで2周ほど読んだ感想です。
こちらはとにかく、唯の真っ直ぐさと底抜けの明るさがいい!笑います!電車の中などでは読めません!そして、そんな唯をとても大切に思っている若君がとっても素敵です。
若君は、人前ではほとんど感情の起伏を見せることなく、いつも穏やか。戦場では声を荒らげる場面もありますが、それ以外では、笑ったり、わずかに目を見開いたりする程度です。唯と2人の時でも、顔を赤らめるようなことはありません。でも、唯への想いが読者にひしひしと伝わってくる。作者さんさすがですね。
そして、そんな2人がたびたび引き離される場面があり、切なさに泣けます。特に5巻の、最初の別れは泣きました。その後も別れのたびに泣きますが。
それでも結局、唯の明るさに救われ、泣きながら大笑いする羽目になります。本当に元気が出るマンガだと思います。
少し残念だったのは、唯が最後、もう少し可愛くなっても良かったのになという点。それと、てんてんが成長した後の、唯と若君も見たかったです!
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!