死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから(※ただし好感度はゼロ)
」のレビュー

死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから(※ただし好感度はゼロ)

六つ花えいこ/秋鹿ユギリ

可愛くて、切なくて、愛しさが止まらない。

ネタバレ
2022年5月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 連載当初からリアルタイムで読んでいたお話でした。当初は正直ここまでボリュームのあるお話になるとは思っていなかったのと、自分がそこまでミステリーを読み解くのが得意では無いので、素直に登場人物たちの恋愛模様、すれ違い、そこからまた近づいていく心の距離等を楽しんで読んでいました。真っ直ぐ好意をぶつけているように見せて、でももしも本気で拒絶されてしまったら…そんな不安から本当の気持ちを言葉にしない、行動しない、ぎりぎり拒絶されないラインで関わるオリアナと、それに気付いていて、ヴィンセントから見たら矛盾だらけのオリアナの言動に苦悩する姿は、可愛くて、切なくて、とても愛しかったです。第二部からまた物語が大きく展開していきますが、メインはこの2人なので、キャラが増えすぎたり世界観が広がりすぎてついていけないということはありません。(自分がよく挫折するパターンw)かといって他のキャラに特別な役割や魅力がないと言うことも無く、それぞれがとてもとても魅力的です。最後まで読み終わった時、本当に胸がいっぱいになる物語でした。読み終わった後、再度読み返すと、「成程ここでこの話があったのはあのためか…」と、しっかり構成されたお話であることも改めてわかり面白かったです。書籍化にあたり、当初の連載には無かったエピソードが追加されていたり、なんといっても書き下ろしの量…と、一度読んだことがある方にも、是非手に取って頂きたい作品です。コミカライズもされており、そちらもとても可愛くて色んな意味で胸がきゅぅっっとなります。沢山の人に読んで貰いたいなと感じるお話です。コミカライズで興味を持たれた方、是非、原作も読んでみて下さい。
いいねしたユーザ5人
レビューをシェアしよう!