透明な愛のうつわ
」のレビュー

透明な愛のうつわ

hitomi

渾身の一作。ぜひ読んでみてほしい

ネタバレ
2022年5月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さん買いでしたが、あらすじから想像した以上の境地にまで連れて行ってくれる作品で、本当に素晴らしかったです。これはすごいものを読んでしまった!
度々なみだが溢れ、切なさと幸福感の狭間で何度も胸が潰れそうになりました。
なんかもう尊すぎて、二人の周りにキラキラと煌めく光のかけらが見えるような気がしてしまった。壊れそうに繊細なのにしなやかに強く美しくて、こんなに眩いものが他にあるだろうかと、心の宝箱に大事にしまっておきたくなりました。

ミキとシロが出会い関わっていくことによって、悲しみ苦しみ以外の感情が、二人の間に降り積もっていくのに心が震えるほど感動しました。ただの器だったシロの中に、かけがえのない大切な思いが少しずつ注がれていく。

まさに空っぽのものから愛が生まれる瞬間を見た、と思いました。すごい、これはすごいですよ。
愛によって生まれたもの。最後に示された作者さんの答えに、優しさと愛への信頼感を感じました。
そうか、これはここから始まる物語だったのか。
途中これはもうどうしようもないのではと辛い結末もよぎったので、これ以上ない幸せあふれる展開に心救われました。
あー何回読んでも泣ける。何度も繰り返し読んで噛み締めたい物語です。
心をあたため癒してくれる作品に出会えて本当に嬉しい。気になっている方はぜひ読んでみてほしいです。
いいねしたユーザ16人
レビューをシェアしよう!