スモーキーネクター
」のレビュー

スモーキーネクター

ミナヅキアキラ

愛重めの攻め、愛深めの受け

2022年6月3日
続編が出たのでようやくレビューです。
ミナヅキ先生の絵、大好きです!
いわゆる吸血鬼モノに入ると思いますが、ザ!ではなく現代風というか、少しアレンジされている感じ。亜人種のバイター・アンナ×幼馴染のみつる。このみつるがバイターにとってご馳走にあたる、特別な血を持つ人物(=ネクター)で…という、なんともオイシイ設定になっています。
まずもってバイターとネクターという単語が世界観をイメージしやすくて良いと思いませんか。ネクターって。もうそれだけですごく美味しそう。

BL的な属性で言うと幼馴染、執着・溺愛系でしょうか。1巻はアンナのみつるへの想いの強さが描かれています。愛重めの攻めで最高。
私はそんなに引っかかりませんでしたが、みつるのアンナへの想いの描写が少ないので、人によってはみつるの気持ちが分かりにくく感じるかもしれません。が、続編でみつる視点のお話があります。そちらまで読むと2人の気持ちの方向性が腑に落ちると思います。
みつるがかっわいいんですよね…。ビジュアルはもちろんですが性格が良い。続編まで読むとみつるの魅力がより分かります。可愛いけど男前。愛深めの受けで尊い。『共生』に納得。
読まれた方は皆さん悶絶だと思うのですが、幼少期のみつるが暴力的に可愛いです。そりゃアンナも惚れるって…。
物語は少しサスペンス要素ありなのですが、恋愛要素や物語の設定等含めてきれいに纏まっています。
なんとなく動の印象の1巻、静の印象の続編で、両主人公の気持ち面は続編の方が丁寧に描写されています。

オイシイ設定もあってわりと激しめのエッチシーンあり。これがなんとも躍動的で(笑)なまじ画力の高い先生だけに色んな意味でオォ…!となりました。修正ほぼなし。
けしからん設定のせいもあり、エッチシーンになるとみつるの精神年齢が若干退化する感がほんの少し気にならなくもないのですが、私、この2人好きなんですよね。なのでヨシにします!

1巻に出てきた桜次郎が好きになれず、続編読んでも自分の中で倫理的にモヤッと。
内容だけなら☆4.3くらいですが、絵がすごく好みなので甘めで☆5でしょうか。
続編でいい感じにバカップルになるあんみつをお楽しみ下さい。
いいねしたユーザ15人
レビューをシェアしよう!