運命の番(つがい)?ならばその赤い糸とやら切り捨てて差し上げましょう
」のレビュー

運命の番(つがい)?ならばその赤い糸とやら切り捨てて差し上げましょう

音無砂月/iyutani

2巻まで読んで

2022年6月9日
ストーリーのコンセプトはいいと思います。
ただ、感情表現の文章力は拙く、文と文の繋がりもわかりにくい。意図がわからなくて何回か文を読み直すこともあります。用語の使い方もたまに引っ掛かる。
内容として穴というか突っ込みどころもあるので、「ネット小説」レベルという感じです。
魅力的なキャラクターもいますが、魅力的な悪役は今のところなし。
頭の良い悪役も危機もなし。
途中途中の悪役の処理とかは割と雑で、現実味はなかったです。
高校生くらいなら雑さは気にならないかも。
悪役も行動が雑というか極端なので、全体の雑さのバランスは取れているとも言えます。
質の高い文章作品を望む方にはおすすめしませんが、コンセプトは面白いので、約束されたザマァを期待して時間つぶしに読むにはいいと思います。
ザマァの後味も別に良くはないですが。
(強めの懲罰が希望なら良いのかもしれませんが、強めの罰の割にスッキリはしません。)
あとは、一人称視点がコロコロ変わるのが苦手な方はやめた方がいいかも。
クーポン必須。
一巻が微妙なところで終わります。キリ良いところで終わってほしかった。

※主人公を引き立てたいんだろうけど、一巻の番外編を読んで、「そもそもこの婚姻不要だったのでは?」と思いました。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!