悪役令嬢の中の人~断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします~ 【連載版】
」のレビュー

悪役令嬢の中の人~断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします~ 【連載版】

白梅ナズナ/まきぶろ/紫真依

新感覚な悪役令嬢転生もの

ネタバレ
2022年6月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 数ある悪役令嬢転生ものの中でも、一風変わったストーリーで、オリジナル色が強くて面白いです。今まで読んだほとんどの作品のテンプレは、悪役令嬢とは別人格の主人公が存在していて、不幸にも現世で命を落としてしまう。そしてなぜかもともとハマっていた小説やゲームな世界の悪役令嬢に転生してしまう。不幸な結末を知っているので未来を変えるために奮闘していくうちに複数の男性からモテモテに...的なややぬるい展開ですが、この作品もそんな感じ?と最初に思わせておいてから一気にどん底に落とされるジェットコースター的ハラハラドキドキ感がいいです。ストーリーが進んでいったら、どこかでエミの意識が目覚める気がしますが、エミ自身は復讐は望んでないような気がします。なんだかんだとピナが墓穴を掘って自爆するような。でも真のヒーロー役がまだ出てきてないですね。最初に登場した攻略対象全員はあっけなくピナの魅了に引っかかってしまったので、後で心を入れ替えてましたと言われてくっつくのも釈然としないような。
今のところはレミリアは復讐計画に燃えていてまだ他人に対しては計算ずくで接している感じですが、次第に人との交流が彼女の心を溶かしていってくれるといいなと思います。
追記: 7巻まで読みました。だんだん神と対峙するやら壮大な方向に話が進んでいってハードボイルドな展開になってきました笑。そろそろストーリーのキーパーソンになりそうな相棒が登場してくれるとよいのですが。
いいねしたユーザ9人
レビューをシェアしよう!