このレビューはネタバレを含みます▼
シリーズ4冊出てます。
こちら「オオカミくんはこわくない」→「オオカミくんははなさない」順番です。
試し読みでこちらのカップルに落ちて、
もうひとつのサラブレッドはまだ読んでませんので詳細ご容赦下さい。
まぁ先ずは試し読みの19p→20pの変化ですよ。
疲れてIQ3の時に拝見しましたのでノーガード状態からのカウンターKO!グフッやられたぁ。
別段ファンシーな物が好きではない私にも効きました。
19pふわモコ縫いぐるみの様な可愛さから一転、20p褐色艶々ピチピチ(語彙!)色気の塊の宇佐美
くんに変身したら可愛いもの好きな志狼にはデンプシーロール並の破壊力ですよ。
更に言うとジャンル違いの某巨匠T先生の「らnま」の様に元の姿になったら服は未着用な設定なんですね。
つまりは獣化したら元の姿に戻るには裸なんですね。ウヒョ楽しみ。
もっともっと獣化しても良いんだよ(ニッコリ)!
で、ですね皆様が仰ってる耳が4つ有る問題。個人的に耳4つは気にならないのですが、宇佐美君の黒い髪に黒くて長い耳がツインテールの様に見えてしまって、どうにも入り込めない。
どうしたもんかな、とアナログ古典的に2本指で隠してみるとあら不思議。宇佐美くん私の大好きな儚げ幸薄美人受けさんじゃないですか。
労力は掛かりますが、やってみる価値は有ると思います(笑)是非ともお試しを。
ただ電子だと画面に触れるといちいち拡大されますので繊細に…。志狼くんの様に繊細に(笑)
4話にて「耳を撫でて」とお願いする場面が有り獣化の耳を触ってましたので、この世界は獣の耳が本物でしょうか。まぁ細かい事は、まぁいっか。
最初読んだ際に、随分人工的なヌイグルミの様な可愛さだなぁ。と違和感が有りましたが「オオカミくんははなさない」でヌイグルミに混同させる場面が有りまして、コレまさか伏線だったの!?と驚きました。
ですが、志狼君が獣化し追い払う場面では正直(あら可愛ー!モッフモッフ触りたい)と恐怖より好奇心が勝ってしまったので、先生が描く動物は全て可愛いのかもしれない。
志狼の嬉しい時に尻尾を振る設定も良かったのですが、エッチィ中にもっと遺憾無く発揮されると良かったですね。もう、宇佐美の前で四六時中振っても良いよ。
あ、ストーリー書いてない…。シンプルに王道で思った通りに進んでくれるのでIQ3の私でも理解しやすくノンストレスでした。一刻も早くIQを戻したいです。