とめどなく、シュガー 【電子限定特典付き】
」のレビュー

とめどなく、シュガー 【電子限定特典付き】

児島かつら

愛し、愛されることを諦めない2人

ネタバレ
2022年8月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ それが、ひたすらに尊い。尊いです。
遠距離/カミングアウトという大きなテーマの中で、同性カップルの苦悩する姿と2人の相手への愛情っぷりに、涙がちょちょ切れる作品となっています……!
個人的に間違いなく、BLカップル編殿堂入り作品。
注)上巻あとがき以降、盛大なネタバレあり!

本作は9/8まで絶賛割引中、ファイブコーナーズコーヒー(FCC)で恋破れた敬太のスピンオフ。
単体でもちろん読めますが、願わくば……敬太という人間をFFCで知って本作に臨まれることを推したいですッ!あの敬太ありきのッ!この敬太ッ⁉︎マジかっ…………ヤバい♡と、なると思うんです。
FFCでは上手に愛せなかった。セ/フレだった為、愛せる状況になかったと言いましょうか。FFCでも、恋愛ものとしてなかなかの読み応えでしたが本作……もう、作家さんのストーリー展開、登場人物の心理描写がお上手で素晴らしい!!
そりゃ全て作家さんが考えてるんだけど、その言葉…!
その行動…!紛れもなく、敬太が!理一が!選んでるんです。
そう思える説得力が、半端ないんです。
奇をてらった展開はなく、ある意味お決まりな流れ、王道路線でありながら、こんなにも心にハマるのかね…っていう!
作画(特に目)、エチ描写も凄く良くて、内容の素晴らしさが、彼らの熱さがこれでもかとこちらに伝わります。
エピソードの一つ一つをここで羅列し感想を述べたい衝動を抑え、レビューする辛さを分かってほしいww

理一のカミングアウトへの葛藤や不安は非常にリアルで、自分も身近な人にそんな思いをさせているんじゃなかろうかと恐くなるほど…。
男女であれば要らないストレスや圧が否応にもかかる現実、しんどさ。敬太のようには強くなれない理一の気持ちがとても痛かったです。
そして、敬太。彼が破れた恋や父親だけにカミングアウトできず後悔してきた背景が、今の決断や理一への愛し方に繋がってる……その姿が尊い。離れているからこその嫉妬、ギクシャクがリアル。
はじめから言うなら、理一とは良い出逢いではなかったのに、上辺でなく心眼で理一をとらえた敬太の人間力というものにハッとさせられるし!あの空港での告白よ……♡ww
今回出てくる伊織や職場の人とのやり取りもあったかい!最高!文字数足りん!

上下巻通して、愛し上手、愛され上手になっていく2人の恋愛模様にキュンと、ギュンと、うわぁ〜(涙)と存分になって下さい♡
いいねしたユーザ13人
レビューをシェアしよう!