の、ような。
」のレビュー

の、ような。

麻生海

淡々としてるのであと少しパンチが欲しい

2022年9月23日
主人公キナの考えやスタンスは好きです。言ってることも正しいと感じる。
ただ、あまりリアリティは無くストーリーも淡々と過ぎるのでワクワクはしないです。キナが淡白なのか普通ならもっと悩むだろって問題も淡々とこなすのであまり感情移入はできませんでした。

あと連れてきた張本人(彼氏)が押し付けるだけで何もしないのでイラつきます。物語上もべつに存在しなくても問題ない。こいつなんでいるんだろ…。
「赤の他人が引き取る」という物語上必要だっただけですかね、冒頭でお役御免だわ。

ギャグもわかりづらい。
部活動のことで担任から呼び出されたとき、担任(女性)が話す直前にキナの胸(巨乳らしい)を凝視するんですけど…なぜ?それに対してツッコミが入るわけでもない。矢印まで描いといてスルー!?ってなりました。たぶんこれがギャグなんだろうな…。
それに巨乳なんて設定初めて出てきた上に絵も巨乳にみえなくて。

キナの職業が物書きである必要性があまり感じられないので、もう少しストーリーに活かして欲しいです。
他作品に『事故で両親を失った中学生を親戚が誰も引き取ろうとせず引き取った小説家』と同じような設定の漫画があるんですけど、そっちは小説家である理由がちゃんとあるので。
他作品と比較するのは良くないですが、そっちと比べるとこちらは薄く感じてしまう。

あと最後にどうしても気になってしまうのがしゃべり方。
基本キナが「〇〇だ、〇〇だろう」と、である調。あと「なん…だと!?」とかオタクのしゃべり方もちょこちょこ出てくるのでちょっと寒気がします。
いいねしたユーザ18人
レビューをシェアしよう!