5分後に孵るのを待ってる
」のレビュー

5分後に孵るのを待ってる

チ点日子

真綿で絞め合うような共依存

ネタバレ
2022年10月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ すごい雰囲気のある作品でした。表紙だけ見て最近多いピュアピュアほんのりBLかしらと思ったら全然違った笑
小学生の時に変質者に襲われてから性的なことに対して歪んでしまった攻めとナルコレプシーの受けの幼馴染もの。
元々同人誌で出されていたものを書籍化した作品とのことで絵柄も話も確かに個人的趣味の賜物という印象でした。序盤は淡々としていて物語を読み進める推進力がどちらかと言えば低いのでどうかなと思っていましたが、終盤にかけて印象がかなり変わります。

最初は受けがどこでも寝ちゃう病気で不思議ちゃん、しっかりしてる攻めが守ってあげなきゃって感じなのに読み終わる頃には全く逆になりました。
攻めの認知がまともそうに見えてナチュラルに歪んでてぞわぞわするとことか受けがショタっぽい見た目で庇護欲かきたてられるのに中身は実はすごく強くて男前なとことかとにかくギャップがすごい作品でした。
共依存て思ったけど依存してるのは攻めだけかもしれない。

ちょっとの闇とちょっとの危うさをはらみつつもラストはハピエンです。最終話ラストページのセリフ攻めの愛が深くてウルっとしちゃった。どろっと系のBLが好きな方にオススメです。ちょっとセリフで?って思う所があるのだけ気になる(誰のセリフ?とか何に対しての返事?とか)BLを読み慣れてる人ほどハマるような作品だと思います。
表題作のみ249P、えち場面は少し。良かったので長々とレビュー書いてしまいました。
いいねしたユーザ19人
レビューをシェアしよう!