恋は地表マイナス2メートル
」のレビュー

恋は地表マイナス2メートル

今井ささる

掘り出し物を発掘した

ネタバレ
2022年10月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ すごくいいのにレビューが少なくてびっくりです。

大学の考古学ゼミの新入生後輩×面の皮厚めの発掘オタク先輩

考古学BLというあまりないテーマでしかも適当じゃなくてちゃんと事実に沿って描かれていて地味に勉強になりました笑 知らないことたくさんでBL以外の要素が非常に興味深いです。
心臓の悪かった攻めや女性とのえっちが苦手だった受け、病弱な兄の事が嫌いだった妹、細かい設定が多いにも関わらずこんな設定いる?っていうのが無い印象でした。スマホケースがわざわざ手帳型だったり病院の先生が本当にその辺にいそうな医者だったり作者さんの丁寧な仕事ぶりが目を引く一冊です。

面白いのが攻めの心理描写の仕方。先輩への曖昧な感情を入れる未決BOXなる気持ちを保留しておく箱の発想が面白いしこの箱はパンドラの箱じゃない。開けていいやつです。むしろはよ開けろ笑

インディ○ーンズの1と2と3がごっちゃになるのも分かりみが強い笑
淡々と進むし心理描写多いのに結構えちえちです。先輩がえろい。修正は白短冊。神。
クリスタルスカルは無くても大切なものは足元に意外と埋まってるんだと思わせてくれる何だか深い作品でした。2年前の作品ですがとても良かったです。
全197p、ちょっと変わったテーマのBLをお探しの方にオススメ。
いいねしたユーザ15人
レビューをシェアしよう!