ネコ×ネコ
」のレビュー

ネコ×ネコ

たつもとみお

二人で作り上げてきた最高の関係性

ネタバレ
2022年11月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ ほっこりリバのネコ×ネコシリーズも4巻目で大団円。
最終巻にふさわしいハッピーエンドで、ここまで読んできて良かったなぁととっても幸せな気持ちにさせてもらいました。

このシリーズは受け攻め決まっていたカップルが、受けの成長に伴いリバになるという、BLではあまり見ない設定がリアル感あって好きでした。
リアルと言っても赤裸々な感じではなくて、普通にそこら辺に暮らしていそうな、自然な男性同士のカップルという雰囲気がとても良かったんです。
ストーリーは穏やかなトーンで進むので、劇的なことは起こらないのですが、お互いの気持ちを尊重しながら自分達だけの、二人にとって最善の関係を作っていくところがすごく素敵でした。
敬太が大きく育って対等な関係になっても、智史は敬太にとって憧れでカッコいい先輩のままだし、智史はいつまで経っても敬太が可愛くて仕方ないという、昔のままの関係性が残っているところがすごくいいんですよねぇ。
シリーズ中では2巻目の過去編もとても好きでした。

先を見据えて将来のことまで考え、周りの理解も得ていくという、とても丁寧でしっかりとした描写に好感が持てます。
相手を思いやり信頼を積み重ねてきた二人を、最後まで見守れて本当に良かった!
いいねしたユーザ16人
レビューをシェアしよう!