ヘルタースケルター
」のレビュー

ヘルタースケルター

岡崎京子

幸せになりたい女の

2012年4月28日
なんとも救いようのないお話でした。

この作者さんの作品は初めて読みましたが、面白かったです。他も読みたくなりました!
描写、言葉が、とてもうまく、主人公りりこの、もうすでに始まっている破滅の中、短くも図太くしぶとく、美しく狂い咲くさまが、とてもよくかかれていました。女性にだけでなく、個人的には子供以外の幅広い方に読んでもらいたい、才能ある作者様の、一作品です。

元のものは、目ん玉と骨と髪と爪とアソコだけ。あとはすべて全身整形で美しさをてにいれた、主人公りりこ。けれど手に入れたものの代償に、後遺症が体と精神を蝕んでいきます。

幸せになりたいの。なれないなら一蓮托生みんな地獄いき。さもなきゃ犬のように死んでやる。

あたし、どうなるんだろう…あたし、なにがしたいんだろう。

自分をどこまでも貪り喰らう周囲の人間と、りりこ自身。
どこにでもいる弱くかわいい女の子のようで、タイガーのように獰猛で、まわりを自分のとこまで落とす、負しかない主人公。

インパクトはかなり強く残る作品でした。
いいねしたユーザ6人
レビューをシェアしよう!