ENNEAD【タテヨミ】
」のレビュー

ENNEAD【タテヨミ】

MOJITO

オススメしたいがモ○レNGの方は回れ右で…

ネタバレ
2022年11月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 広告に惹かれて30話無料期間に一気読みして続きも耐えきれず購入。
広告を見て気になった方は40話過ぎまでは絶対購入しましょう。期待を裏切りませんし、なんなら超えてきます。
ただ、読み進めて行くうちに不穏な終わり方をするお話があり、凄く嫌な予感がしたと思ったら案の定最新話では不特定多数に無理矢理…。(表紙からそんな気もしますが攻め2人との行為が無理矢理しかないから、そこである意味他では無いと安心してしまっていた)
個人の好みの問題で申し訳ないのですがそれだけは本当に駄目なのです。特定の攻めは全く平気なのにモ○レだけは…どんなに気になる漫画でもそのシーンがあると知っていたら買いません。知らずに買ってしまったことも何回もありますがその漫画をまた読むことはほぼありません。
なので私と同じように苦手な方は一話も手をつけずに引きましょう。
気になるから後に引けなくなるというか、悔しいことにこのお話の場合は可哀想な受けがその状況に陥ることに納得させられてしまうのです。
受けには悲しい、辛い過去を背負わせておけばいいみたいなのには吐き気がするのですが、受け自身が作り上げてしまった諸々が原因なので自業自得なのです。(元を辿れば攻めの1人がとんでもなく悪いので本当に可哀想ではある)
しかも大変なことに優しい攻めが傷ついた受けを癒やして恋仲になるため…ではなく、受けが己のしでかした事の重大さを理解し、幸せを勝ち取る為には必要なことなのです。(果たしてハッピーエンドになるか?という疑問はある)
どんなに辛い目に合おうが罪のない人達を苦しめていい理由にはならないなんて当たり前のことを改めて思いました。どうしても受けの味方になってしまうので…でも受けは強い子だから這い上がれると思ってしまうから受け入れられたのだと思います。
やっぱり物凄く嫌で該当の話はニ度と読み返したくありませんが。

ぐだぐだ言っていますが☆5評価してしまうくらい引き込まれます。
元になる神話があるとは言えキャラの見た目も性格も素敵だし、平和的で笑えるシーンもあります。
攻め2人とも執着凄いし病的なので突き刺さる方も多そうですし私もそうです。3人目の攻めになりそうなイケオジは受けの本当の味方orなにかとんでもないことやらかしてくれる気もします。
受けの太陽となるであろう攻め(希望的観測)といつかイチャラブしてくれたら最高なのですが…
いいねしたユーザ34人
レビューをシェアしよう!