イエスかノーか半分か 番外篇
」のレビュー

イエスかノーか半分か 番外篇

一穂ミチ/竹美家らら

シリーズ読み終わりたくない

2022年11月16日
参りました。シリーズ全CPに乾杯。
正直、本編を読み終わった当初は潮×計しか勝たんと思っていました。この2人以上の最高ってあるのかと。番外編読後は…みんな最高。

真面目で愚直ななっちゃんが自分とは正反対の竜起と出会い、そして携わる番組の変化を通して成長していく姿がとても良かったです。お互いの恋心が育っていく様子も好きでした。あの竜起に独り占めしたい、半分じゃ嫌だという好きになったからこそ抱く感情が見れて胸が熱くなりました。

設楽×相馬CPは他とは違い苦味の強いお話でした。
2人の出会いから年月を経ており、大人で一筋縄ではいかない、愛や恋とは単純に言えない2人の関係に酔いしれました。
読む前はこの2人がどうやって恋愛関係になるのかと思っていましたが、なるほどです。

番外編読後、本編ではそこまで好きではなかった、もしくは特に何とも思ってなかったキャラにスポットライトが当たるとこんなに魅力的に見えるのかと驚かされました。先生の文章力の賜物だと思います。文字を追いながら人物像やそのキャラの気持ちに触れることで感情がとても揺さぶられました。
本編もそうですが、読書の楽しさを再認識することができて幸せでした。シリーズ全て大好きです。

【ページはアプリの表記】
1巻262ページ(半額で購入)、
2巻331ページ(30%値下げで購入→その後すぐに新書館セールで半額になりショック)、
3巻239ページ(半額で購入)、
4巻249ページ(30%値下げで購入→すぐ半額に)。
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!