毒を喰らわば皿まで
」のレビュー

毒を喰らわば皿まで

十河/斎賀時人

心持ってかれた

ネタバレ
2022年11月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ おじさん好きじゃないから敬遠してた作品でしたがレビューを読んで試し読みからスタート。年齢は40歳越えてるけど体は呪いの影響で22歳なので見た目は若いままで安心して読めました!
ストーリーも複雑で先を読めないところも面白いし、一番好感が持てたのはファンタジーだからといって何でもハッピーなわけじゃく戦闘シーンや運命の選択で容赦ないところがこの物語を更に良くしていたと思います。
主役二人(アンドリム、ヨルガ)とその回りの登場人物がみんな魅力的で最高でした!

最近BLを読んでよく思うのが、主人公以外もみーんなBLしちゃってってゲイ大国にしちゃって良いのー?ってちょっとシラケる部分があるんですけど、この作品&作者様はちゃんと辻褄を合わせてるところが良かった!
アンドリムとヨルガの場合はすでに跡取りがいる状態でスタート。リュトラの場合は次男になったので後継者じゃなくなった。ノイヒュラもちゃんと後継者作ってます。ぜーんぶアンドリムの思惑通りでほんとにすごいです!
読んで損はないので是非読んでみて下さい♪
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!