【単話版】恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。―妹と結婚した片思い相手がなぜ今さら私のもとに?と思ったら―@COMIC
」のレビュー

【単話版】恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。―妹と結婚した片思い相手がなぜ今さら私のもとに?と思ったら―@COMIC

家守まき/永野水貴/とよた瑣織

死人に口なし(生きてるけど)

ネタバレ
2022年12月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ まずはウィステリアの恋心に薄々気づいていながら、ウィスをロザリーの身代わりにしたブライトがクズだな。自分の愛する人を守るためなら、他の人の命や名誉はどうでもいいんか?違うだろ?

ブライトがどんなにウィスへの罪悪感を持っていようが、ウィスの名誉を守ろうとする行動すら起こさないし、ロイドが聖剣を取りに行こうとする時点でロイドに真実を話さないのは、ロザリーを傷つけないためとはいえ、どうせウィスは死んでいるんだから話す必要もない、どうでもいいと思っている事が心の片隅に少しでもある証拠。

ロザリーもロザリーが悪い訳でもないけど、腑に落ちない。本当の記憶をなくしてるからと言ってロザリーだけ幸せになるのは納得いかないな。これから先、真実を知らされるであろう時が来たら、相当苦しむだろうな。
でもそれはブライトのせいだからね。

ウィステリアの出自が貴族なのかそうではないのか現時点では分からないけど、養父母もブライトも結局は血統を選んでるんだよね。悲しいことに。

ウィスは優しいから全てを許してしまいそうだけど…
ロイドにはウィスの名誉を取り戻し、ブライトをはじめウィスを貶め平和に暮らしている(ウィスのお陰で平和に暮らせている)奴らに鉄槌をくだして欲しい。
(ラノベを読む限り相当先になりそう。現時点でラノベ3巻出てるけど、そこまでいってない。)
いいねしたユーザ18人
レビューをシェアしよう!