このレビューはネタバレを含みます▼
童貞わんこに絆されていく恋愛初心者ビ◯チ。
丸々一冊表題作ですが、本当にただそれだけのお話。垂れ目のわんこ攻めかわいいな〜と思うくらいで特別キュンとくることもなく、印象に残る台詞やシーンがあるでもなく、パラパラとページを捲り気づいたらサラッと読み終わってました。
というのも、受けが恋愛しない理由として家庭環境がどうのという話が出てくるのですが、そこの回収がないので「えっ……?」というかんじ。その家庭環境がどうのという話も職場の先輩が勝手に攻めくんに話した内容で、その時点でちょっともやもや。受けが学生時代からお世話になってる先輩らしいので恐らくいい人なんだろうけれど、他人の家庭環境のこと勝手に話す人ってあんまりいい印象ないです。
そして本当にただ話しただけ、そして攻めくんは聞いただけ。だからどうこうとはならずに両思いでハッピーエンド。
えっちシーンは多い方だと思うし絵柄もかわいいので、ワンコ攻めが好きで、尚且つあまあまいちゃいちゃみたいなのが好きな方にはおすすめです。
私は細かいところが気になってしまって刺さらなかった……。
スピンオフらしいので前作?読めば分かるんですかね?そうだとしても補足は欲しかったかも……。
評価下げてしまってすみません。