このレビューはネタバレを含みます▼
絵を気に入って購入しましたが、スライド式でした。苦手です。せめて見せ場の大きなコマは引いた絵も入れてほしいです😔
地名・国名・組織名・人物名など、とにかくカタカナが多くて大っ変😌💦
2度読んでやっと相互関係が理解出来ました💨
1巻は丸ごと序章って感じかな?と、思います。
まだ物語のエンジンが本格始動していない様子。
けれどこの作品、2巻目以降はきっと面白くなるッ❗…という予感がします✊💨ほんのり見えた設定がとても面白そうです🎶
なので1巻の☀4は、2巻目以降に期待を込めた評価にさせていただきました。☀3を見て読まなくなる方がいては勿体ないと思ったので。
⚠以下ネタバレあり⚠
モレア海を制する海賊一族プレヴェーサ。この一族を抱え込もうとする国は後を絶たない。
主人公カナーレは8年前、行き倒れているところを現頭領の双子の姉・アウラに拾われ、以来盲目ながら作戦参謀として頭角を現し、今ではアウラの婿候補と目される。
しかし過去の所業から追われる身のカナーレは、自分の所為でプレヴェーサに災厄が及ぶ前にと、ひとり船を下りる。
そこを待ち構えていたかの様にカナーレ暗殺の依頼を受けたかつての仲間が襲いかかるが…
主役二人は、Hはしててもまだラブラブって訳じゃないです。ツンでクールビューティーな主人公カナーレがデレるのはまだ当分先って気がします。頑張れアヤース😃
座頭○とか、映画のアサシンとか好きな方はハマるんじゃないでしょうか?