君にくるまって、【電子限定特典付】
」のレビュー

君にくるまって、【電子限定特典付】

桃子すいか

攻受にとらわれない人間愛の話

ネタバレ
2023年2月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み始めは攻受どっちかな?て思っていました。そんな話じゃなかったです。大きな愛のお話。何かを抱えている人間を丸ごと愛し、伊織くんとアキくん二人で、時には寮に住むみんなで乗り越え前に進んでいくお話でした。
離婚し母子家庭で、母親から私物を捨てられるなどの強烈なDVを受けていた為、きなこというくまのぬいぐるみに依存し物を捨てられない伊織と、世界規模の転勤族である親のもとに生まれ、帰国子女でコミュ強で人当たりが良いアキくん。一見すると伊織の闇が表にたちますが、アキくんもなかなかしんどい思いを抱えています。私自身が仕事のために普段陽キャコミュ強に擬態しているので、アキくんの気持ちがすごくよくわかりました。望んで転勤族の親元に生まれたわけではない。3、4年で必ず別れがくる為人間関係や持ち物に執着しなくなる感じ。数えきれないほどの別れとの諦め。新しい環境へ溶け込むため明るく振る舞うしかなかった、自ら動くしかなかった、その努力を「おまえはいいよな友達が多くて」で片付けられたくない気持ち、わかるよ〜!伊織くんが、自分がぬいぐるみのきなこと話してる間にアキは人と交流してたと気づき、自分もがんばろうと思う素直さが良かった!伊織君の母親は同情の余地ないんやけど、一人で仕事子育て家事をこなし、しんどかったんだろうとは思います。だから一番弱くて自分から離れていかないだろう伊織くんをサンドバッグにしちゃったんでしょう。まさか逃げると思ってなかったろうし、自分が息子に依存していることにも気付いてないだろうな。良いお医者さんに巡り合うといいなと思います。心の話がずっと続くので気持ちがズーンとする場面が多かったですが、読後はふわふわハッピーな気分でした。じっくり漫画を読みたい時にオススメします。
大事なことなので一応書きますが、多分伊織くんとアキくんはリバありカップルと思います。
いいねしたユーザ5人
レビューをシェアしよう!