有馬さんはオメガになりたい【電子限定おまけ付き】
」のレビュー

有馬さんはオメガになりたい【電子限定おまけ付き】

藤田カフェコ

α同士の素敵なめぐり逢い &叔父と甥っ子!

ネタバレ
2023年3月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ (1)αだが子宮があるので子を妊娠して出産できる
(2)Ωでないのでフェロモンを出してαを誘惑することは出来ないが、ヒートは来る?(その辺り曖昧)
(3)α同士では結婚出来ない世界観
→作品自体の設定が明確でないので混乱する方も多いと思いますが、以上の3点を踏まえておくと読みやすいかもしれません。
個人的には最近別作品を読んであまりのΩに対する展開の非情さに胸を痛めていたのですが…カフェコ先生のこちらの作品を読んで心の底から救われた気持ちになりました。
本作品での一番の見所は、ずばり『ふたつの性別の壁を乗り越えて、α同士のふたりがフェロモンを抜きにして心から惹かれ合って結ばれる』ところだと思うのですよね。そして、それが果たされる為には歩くんという存在が絶対必要不可欠で。
低評価の方もいらっしゃいますが、オメガバースは他者多様の設定で成り立っているので個人的には勝手に色々解釈して大大大満足でした。
た、ただ…!2巻から登場の隼人お兄ちゃん。肉体的な絡みはないのにいつも裸だったり、子供苦手って言いながら歩くんのことを付きっきりで見てくれるあたりめちゃくちゃ魅力的な人だなと思ってしまいました。
これで退場は正直惜しすぎる。歩くんαかもしれないけど、どうか叔父×甥っ子の組み合わせを私に、恵んでくださいませ……!!
子供たちが大人になったあとの続編あれば泣いて喜びます!!
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!