転生王女と天才令嬢の魔法革命
」のレビュー

転生王女と天才令嬢の魔法革命

南高春告/鴉ぴえろ/きさらぎゆり

非常におしい感じ

2023年3月30日
絵はどちらかというと少年マンガ向きなのかな?お話的には主人公女の子でヒロイン(?)も女の子なので少しちぐはぐな気もします。動きのあるときはちょいちょい何が起きてるかわかりにくいものがありますが、静止画は綺麗です。顔は基本的にみんな同じでアップだと誰が誰かわかりにくかったです。

一応転生ものではありますが、転生ものである必要あるかと言われればないです。今後出てくるのかもしれませんが、3巻読了の時点では変わった性格の主人公なだけで転生要素はありません。

ある程度は魔法に独自解釈をつかったり主人公を女性にしたりと工夫は見られていいのですが、正直言って主人公はガワが女で中身(精神性)は男なのでそこまで目新しさはないです。

一番話しで気になったのが、盛り上がるところに熱いセリフや展開を持ってくるのは普通だと思うのですが、3巻あたりはずっとどこかで見た熱い展開がポンポン連続で続くので食傷気味になりました。この作品ならではの展開ならまだしもわりと王道の盛り上げネタを連続で見せられるのは辛いものがあります。いろいろなネタを拝借してくるのはこういう作品の常ではありますが、もう少し咀嚼できていたらなあと思います。

設定もひねりがありますし、絵も悪くない、というか良い方だと思いますが全体的にあと一歩が多くてワクワクはできませんでした。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!