フォロー
0
フォロワー
0
総レビュー数
13
いいねGET
40
いいね
92
レビュー
今月(7月1日~7月31日)
レビュー数0件
いいねGET1件
シーモア島
ベストアンサー0件
いいね0件
投稿レビュー
-
うねりのたうつような怒涛の展開




2025年12月27日12月24日のキャンペーンで無料の2巻まで読了。
絶滅の危機に瀕し人間の保護管理下におかれた箱庭が突如壊滅して動き出すストーリー、初めて知る外の世界、猜疑、裏切り、呆気なく奪われる命、次々差し迫る危機、…が目白押しです。
人物の絵柄はほんわか寄りなのに、日常描写からページをめくるとキャラに深刻な物理ダメージが…というように、緩と急の落差がものすごい。
おののいて本を閉じても主人公・忍野の人柄が良いしひたむきなキャラが多くて先の展開が気になりすぎる。何日か悶々としながら読みました。
また、現実の奄美大島に関してマングース根絶できてよかったあああ?(2024年9月3日根絶宣言)と思わずにいられません。
いいね
0件 -
-
コミックス版に期待




2025年4月23日地の文が長くて簡潔ではない。台詞回し非常に回りくどい。
イケメン登場!私は凡人でーす!鈍感!巻き込まれからの小ピンチ!冷徹な決断下せなくてピンチ!だって凡人だもんデモデモダッテピンチ!ミラクル的な魔法出た!イケメンの回想!助けてくれてありがとう!鈍感!イケメン心酔!鈍感!←この繰り返しグダグダ能書きがずっとあって文字数読んでるはずなのにストーリーが展開していかない。
挿絵・イラストの男性キャラの指が長すぎてもはや熊手。手癖で描いてるデッサン狂い感。
2巻後半で小説版はリタイアです。回りくどさ軽減と繊細で整った絵柄を求めてコミックス版を読むことにします。 -
-
-
-
-
-
読後感ほっこり




2023年11月22日年齢差の作品としては年上の夫特有のいやらしさはあまりなくて、パートナーを尊重し合う夫婦の有り様が見ていて心地いい。応援したくなる夫婦だと思った。
TLは顔のいいクズと強引な展開のある作品が多い気がしてなかなか読み返しにくいけど、この作品は何回も読み返したい。
いいね
0件 -
ERR_MNG