死にたがりの皇子と臆病な花守【イラストあり・電子限定ショートストーリーつき】
」のレビュー

死にたがりの皇子と臆病な花守【イラストあり・電子限定ショートストーリーつき】

手嶋サカリ/yoco

あなたを守るためにしているんです

ネタバレ
2023年4月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ とてつもない両思い本でした。皇子(攻め)と従者(受け)は愛し合ってます。愛しあっているけど、それが叶うのは謎がとけてから、というか読みながらこれはどうなってしまうの?とハラハラしながら最後まで安心できなかったです。読後は、納得のおめでとうハピエンに辿り着けたね!拍手!です。良かった。
簡単にあらすじを補足しますが、皇子は自分がいると戦の種になるからと自ら命を断つことを試みます。それをやめるように説得するのが従者になる前の受け。
(これが2人が出会い愛し合うきっかけになります)
皇子が生き残ったことにより派閥がうまれ、争いのなかで従者を狙った矢に皇子が身を挺し命をおとします。それを受け入れられないサスラン(受け)は時空を超えて4年前に戻ります。皇子と出会う前に。
(なんとここまでは序盤の12ページです。)
時空を超えたサスランは自分の能力にもびっくりなのですが、これはバレたら危ないことかもしれない。皇子と出会うとまた同じ未来を辿ってしまうだろう。でも彼の死は止めたい。という感じで話が進んでいきます。皇子は能力高いので、スーパーイケメン攻め様になれるのに初めは死にたがりの皇子です。色々と辛い目にあっているので仕方がないのかもしれません。2人とも辛い過去を背負っているので、何を信じればいいか疑心暗鬼と慎重が、輪をかけて襲ってきます。結果はハピエンでとても綺麗な締めくくりでした。ハピエン最高。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!