羊の皮を着たケモノ【SS付き電子限定版】
」のレビュー

羊の皮を着たケモノ【SS付き電子限定版】

九號

待って2巻良すぎない?(長文レビュー)

ネタバレ
2023年5月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 姉の彼氏(ハイスペイケメン)に惹かれていってしまい、関係を持ってしまうが実は……?みたいな話です。
攻めはクズといえばクズですがそうなってしまった背景もわかるし、何より受けがめちゃくちゃ真っ直ぐで人を疑うことをしないのでヒヤヒヤしながらもだからこそ攻めが絆された(認めたがらなそうだけど)んだろうなあ〜って感じです。
攻めの化けの皮が剥がれたあとはずっと嫌なやつだし、結婚詐欺師のクズで開き直って性格も最悪だし、受けはチョロすぎて腹立ってくるところもあるから好き嫌いは分かれそうですが、私は好きです。
全幅の信頼と愛は一番の武器ですね……受けの真っ直ぐさがすごい!むしろこの真っ直ぐさがカッコ良すぎてある意味男前受けなのでは?と思います。攻めがどんな人間であろうと受け止めるぞ!という信念がある受けに対して、人を信じられないでいた攻めがお手上げになるのが良かったです。
イチャイチャはほぼ無いですが、愛はあります!
◆2巻読みました!レビューと星更新します!!(2023.12.28)
まさか続刊が読めるとは思わず発売を聞いた時から今か今かと待っておりました!そして即購入、即読んだのですが1巻の愛が芽生えるのかな……?というラストから続いた今回、辰巳から大地への独占欲と執着が凄まじいことになっており、私、笑顔が止まらず……。もちろん今回も大地から辰巳への巨大感情は健在どころかますます深まっているのでそこも安心(?)
2巻は二人の愛が深まっていてラブいわね〜と大喜びで読めるのですが、辰巳と同じ施設出身の矢野が出てきたあたりから不穏になってきます。
BLあるあるの過去の犯罪等が有耶無耶になるみたいなことも、なぜかすっぱり清算されるということもなく、しっかりツケが回ってきます。
辰巳や矢野の育ってきた環境や、大地が児相で向き合ってるような家庭にしっかり向き合って描いてくださってるのが作品の深みに繋がっています。すごい。
辰巳とのことを家族に打ち明けたいけど打ち明けられない大地の葛藤もリアルで、加害者と被害者家族の関係という歪さも忘れてないのが九號先生……上手いよぉ……(悶)
そんな辰巳と大地ですが、ようやく霧がすっぱり晴れて青空の下で笑えるようになるかしら、と思ったところで3巻へ続く!ですよ!!!待ち遠しい!!!早く3巻が読みたい!!!!星も4にしてましたが5です!!!!圧倒的に星5!!!!
いいねしたユーザ25人
レビューをシェアしよう!