死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから(※ただし好感度はゼロ)
」のレビュー

死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから(※ただし好感度はゼロ)

六つ花えいこ/秋鹿ユギリ

初めてラノベを買った

ネタバレ
2023年5月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ コミカライズ版の絵がかなり好みだったので無料期間に1巻、その後2巻(最新)も購入しました。よくある死に戻り系にしては、世界観がハリーポッターみたいなちょっとワクワクするような設定、そこに切ない恋愛...内容も好みで先が気になり、初めて原作に手を出しました。(漫画を待っていたら10巻以上行くかもというレビューも背中を押した)。小説版の絵はあまり好みでは無かったので、頭の中で漫画版のキャラで読み進めて行けたのが良かった。漫画版、小説の文字面にかなりハマってると思います。結末知ってしまったけど、今後も買い続けたいなと思うほど、出来れば漫画で読みたかったシーンも多いです。
読了後、レビュー通りミステリー要素や謎解きとしてはアッサリしていました。その心つもりで購入したので恋愛メインで楽め良かったのですが、確かに謎解き(死に戻りの訳、発動要素などの設定)がもっとしっかりしていたら更にのめり込めた気はします。
特にミゲルの1巡目2巡目をしっかり描いてくれていたら、より切なさと彼らの関係性に深みを感じられたと思いました。
もっと描いて欲しかった部分がある反面、3巡目の友達とのワチャワチャしたシーンは、キャラ数を減らしたり雰囲気描写に留める等で十分な気がします。(童貞童貞言っているあたりとか世界観と少しズレて感じるし)、好みによりますがノリがどうも興醒めする箇所もチラホラあり。これがラノベっぽいノリなのか?と、偏見ですがどうも素直に読み進め難かったところです。とはいえ、夜更かしして一気読みする位に、久しぶりに小説を楽しみました。
いいねしたユーザ4人
レビューをシェアしよう!