裏切り者のラブソング
」のレビュー

裏切り者のラブソング

外岡もったす

ありがとう

ネタバレ
2023年5月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ たまたまSNSで発売情報を見かけ、イラストが美しかったのと好みの設定だったので購入しました。読了した感想としては、ストーリー・キャラクター・イラスト全てが最高の作品でした。
特に素晴らしかったのは、息もつかせぬストーリーの面白さです。一巻でこれだけの設定と物語を詰め込み、かつ魅力的に構成されている作品を久々に読んだ気がします。ジーノがダンテに惹かれていく過程にも納得できましたし、ダンテがジーノを守るためにただひたすら行動し、跪きさえするその思いに胸を打たれました。タイトルの「裏切り者のラブソング」が、ジーノだけではなくダンテにも当てはまると判明する最後の大どんでん返しは予想外で、思わず鳥肌が立ちました。好きで好きで仕方がない故に、例えお前に殺されようと自分の全てをかけてお前を守る、と誓うダンテの後ろ姿には涙が出そうにすらなりました。
あとは単純に絵がめちゃくちゃ上手い!普段澄ました顔をしているジーノが、顔をめちゃくちゃにして善がっている表情が可愛すぎます。また、ダンテが心揺さぶられた時の何とも言えない人間らしい表情が大好きです。2人とも身体つき精神共にしっかり男らしくかっこよくて、かつ恋に溺れどうしようもなくなっている様子が本当に可愛かったです。作者様のシャツガーターへの並々ならぬこだわりを感じました。
ジーノとダンテそれぞれがすごく魅力的なキャラクターで、一気に大好きになりました。どのような状況でも決して信念と矜持を捨てないジーノが気高く美しかったです。個人的に「俺を抱け」と言う受けがお気に入りなので、初めてのシーンでは大興奮でした。また、ダンテの「お前が孕んでも絶対やめてやんねぇから」というセリフには、並々ならぬ愛を感じました。お菓子と引き換えにやりたいことやらせてやる、という約束も可愛らしかったです。
総じて、最近読んだ商業BLで最も好みな作品でした!今後が気になりすぎるところで終わってしまったため、次巻も心待ちにしております。2024年夏まで生きる理由ができました。ダンテとジーノが2人で一緒に幸せになれる未来が見られますように……!!!
いいねしたユーザ29人
レビューをシェアしよう!