ロスタイムに餞を
」のレビュー

ロスタイムに餞を

ココミ

終わりから始まる

ネタバレ
2023年5月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 美容師×小説家。4年も同棲していると相手の好きなところも見えれば、価値観の違いも見えてくる。小さな歪みが少しずつ積もり積もって、どうしようもなく好きなはずなのに許せなくなって別れを告げる。そんな同棲解消からスタートすると言うお話でした。結論、最高でした‼️すれ違う気持ちに心がぎゅーーっとなって切なくて、どうして同棲解消になったのか、何が嫌だったのか、でも別れを切り出したのにどうして突き放せないのか…それぞれの視点で徐々に紐解いていく感じが斬新でした。
本当はお互い好き過ぎたんですよね。受けは育った環境の影響もあってあまり気持ちを言葉にしないし、熱中するとのめり込んで他の方が疎かになって攻めに甘えて振り回してしまう、攻めは振り回されることに嫌気がさして別れを告げたはずなのに、心から嫌いになることなんて出来ず、受けからの誘いに何度も流されてしまう。そして苛立ちの理由を考えるうちに、相手に不満を伝える努力をしなかった自分自身にも気づいていきます。
個人的には受けがだんだんいつもの喧嘩じゃないと実感して元気なくなってくのが切なかったです。ダブルベッドなのに片側に寄って、相方の服を抱きしめながら寝てるのとか…帰りを待ってるのが伝わってくる。そして極め付けは、最後のデートに誘う時の「もう、連絡したりしないから」!!
はい、涙腺決壊。
からの「帰ってきて」!!
はい、大号泣。笑
それでもちゃんとハッピーエンドで救われました…!ちゃんとお互いに気持ちを伝えてられて良かった!離れて相手の大切さに気づけて良かった!特別なことは起こりません、誰にでも起こり得そうな話だから、感情移入して何度も読み返してしまう、良作です!
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!