このレビューはネタバレを含みます▼
レビューといいつつ、長々書かなくても、一言でいいかもしれません。
『めちゃくちゃ面白いです!!!』
主人公の子が健気で逞しくて愛情深くて、その愛の深さに心解けた魔法使いもまた、主人公のことを深く愛するようになります。小説のように文章で深く味わっているかのような作品で、きっとそれは設定や展開に凝らされた工夫とこの美しい絵に理由があると思います。
受けがBLらしく女の子のように振る舞うのも良いと思いますが、この作品は異世界にトリップしてきた、あくまで妹想いの料理の上手なお兄ちゃんであるというのが終始変わることなくこのお話の軸となって物語を支えています。前向きで、意欲的で、感じたことははっきりと言葉にして相手に投げ掛ける、よく泣きよく笑う快活さもあって、ちゃんと男なんですね…。そこが大好きです。そこ以外も好きなんですがそこが特に、この作品をBL的萌えだけでなく作品として『面白い』と感じる部分です。
タイトルには聖女とありますが、聖女という役目を果たし人助けをしながらも前向きに生きているお兄ちゃん、と、「聖女だから」ではなくお兄ちゃん自身のもつその人間性に魅せられどんどん惹かれていく魔法使い、という組み合わせで、超広いジャンルでいうと人外×人間くらい言ってもいいかもしれない、いや言いすぎたかもしれない、でも本当にそういうタイプの萌えがたくさん詰まってる作品です。打ち解けていく2人の様子に胸がギュンギュンすること間違いなしです。
書いているうちにどんどん好きだったところを連ねたくなり結局一言どころではないのですが、本当にとってもとってもオススメです。
表紙のエロティックさで気になって読み始め、気づいたら話の展開に惹き込まれ、2人がこの異世界でどうなっていくのかがとにかく気になってしまって毎話追いかけています。
ちなみにですがえっちなシーンはめちゃくちゃえっちなのでめちゃくちゃ良かったです。丁寧な書き込みや交わすセリフもクる…!が詰まっていて大満足でした。1話から始まり、この最高な濡れ場が、物語が進むにつれてどんどん甘々イチャラブに変化していくので「え!?すごい、気づいたら2人はこんなに…、えっ、いいんですか!?!?」と満面の笑顔で感謝の大涙を流しながら最近は読んでいます。
まとまらなくなりましたが、まだの方には本当にお勧めしたい作品です。これからも応援してます。続きが楽しみです!!