愛を食べて生きている 【電子限定特典付き】
」のレビュー

愛を食べて生きている 【電子限定特典付き】

芽玖いろは

未来はリモート

ネタバレ
2023年6月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ セック スになる。衝撃的よねぇ。
コロナ禍で生まれた話だとは思ったけど、生殖技術までリモート化、体外受精に体外発達…試験管ベビーとか言われたことがあったけれど、これぞまさしく!って感じ。体組でも受精卵でもコピー可能…確かに今もできるけどね、倫理的に整合性がとれないから人間でやってないだけで。人権を確保できないクローン。旧式(生セック ス)を知ることのためだけに生かされる…業が深い。何も知らずに純潔を強いられて価値観に植え付けられて成長する。約束のネバーランドみたいで、イキガミとドナーと少し異なる怖さのある近未来。生殖技術やクローン技術の副次品としての死なない薬。昔から人間が欲しかったものが手に入った先の世界。考えさせられるねぇ。普通に生きて、普通に死ぬことの難しさ。いやぁ〜いろは先生、すごいわ(笑)コロナ禍で明るい話を!と考えたのに暗くなったと、あとがきにあったけれど(笑)スケールのデカいSFに愛あるエロがあって。人間の考え得る関係性は、最後は変わらないかもしれないと希望を持たせてくれた。あっぱれです!
いいねしたユーザ6人
レビューをシェアしよう!