くちづけは嘘の味
」のレビュー

くちづけは嘘の味

サガミワカ

面白い!:追記9巻 追記10巻完結

ネタバレ
2023年7月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻は2014年に発行、8巻は2022年、1年に1冊!凄い♦絵もそんなに変わってないんですよ。多少、昔の方が身体が細いかも。
若手社長和智と元詐欺師槙尾。元なんかなぁ(笑)いまは情報屋。紆余曲折を経て恋人同士で同棲中。人の気持ちがわからない和智は女性と付き合えばクズ扱いされていたが、槙尾と出会って人生が一変。価値観を覆され、執着と恋を知る。槙尾はヤのつくところで育ったこともあり、その世界と関係があったけど(主に白洲弁護士のせい)、そのときに起こる案件、事件を通し、過去との決別もあり気質に近づいていく。和智と生きるために。変わって行く槙尾と和智。詐欺の手口というより、心理戦での師匠やそのときの敵(状況で敵でなくなることも)と攻防する。師匠の白洲や検事の和智兄、企業詐欺の清丸など個性ある面子。少しずつ明らかになる槙尾の過去。ゴールはあってないようなものだけど、今年も新作でるといいなぁ。槙尾は色気があり、和智はスタイリッシュで格好よく、槙尾の前ではよく泣く(笑)エチぃし、テンポよいし、面白いです!和智の社長仲間のスピンオフあり。

追記:9巻。クライマックスに近づいているそうです。和智、プロポーズだったけど、槙尾とイメージできることが異なる。杜江に気付かされ槙尾がイメージできるような言葉に変える。愛だよなぁ。槙尾の笑顔が可愛かった。

追記∶10巻。とうとう完結!まぁ、頭の愛と和智の愛のお陰だね。抗争にまで発展した修羅場が簡単に解決するわけはないけれど、いいさ。マンガだ!
生きる世界を変えるのは容易ではないけれど、和智て
と2人で行きてくれ!
完結記念にもう1巻出ているので読みます!

サガミ先生の作品はエチくて、陰を日向にする感じがするな。だいぶ人死にしてますが(苦笑)
お疲れさまでした!
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!