良縁と悪食【単行本版】
」のレビュー

良縁と悪食【単行本版】

こん炉

展開早め、印象薄め

2023年8月16日
単話の無料試し読みで気になっていたので購入。
ハイスペ執着の小田島✖️卑屈陰キャの一木の社内同僚カップルのコミカルなお話。
キャラ設定もお話の設定も好きです。ツッコミ処ある感じで楽しいと思いました。
ただ、試し読みのときはテンポよく進むお話と、卑屈だけど心の声が面白い一木、グイグイハイスペの小田島の組み合わせが笑えたんですが、一冊にまとまると色々説明不足のわりにスピード展開でやや読者置いてきぼりな印象でした。
コミカル作風でも、感情の流れを丁寧に書いて欲しい派なのですが、小田島が一木を好きな理由が薄く、説得力が感じられなかった。一木も一木で薄いですが。感情への説得力が薄いので、キャラクターの行動が理解できないところも。
はたして一木はメガネ外すと可愛い系男子だったんだろうか…いまだにナゾです(笑)嫌いじゃないですが。

絵のタッチは好みが分かれるかもしれませんね。唇だけ妙にツヤッとしていて、なんとなく絵のタッチから浮いてるように感じましたが、私だけかしら。
クーポン利用で購入しましたが、個人的にはそれでもやや高いと感じます。気になっている方はクーポン+値下げを狙ってもいいかもしれません。
タイトルもキャラクター設定も好きだったので、またチェックはしようと思う作者様でした。
☆3.7くらいの印象でしょうか。総225ページ。
いいねしたユーザ4人
レビューをシェアしよう!