片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~
」のレビュー

片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~

乍藤和樹/佐賀崎しげる/鍋島テツヒロ

面白いけどハマりきれない

ネタバレ
2023年8月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 3巻までしか読んでないけど、絵も見やすいし、世界観も面白い。
でも、なんかイマイチ。
大成したのが同じような女の子ばかり(汗)
主人公の年齢および大成した女弟子って何歳の設定なんだろ。
女弟子は全員10代後半〜20代半ばにしか見えない。
先生と弟子が「親子のように見える」と言われるシーンがあるけど、それだと物語から察するに主人公は結婚しても子どもは諦めた方がいいお年頃になってしまう(主人公は中年じゃなくて初老か?そもそも何歳までが中年だ!?・汗)
主人公が謎に強すぎるのはアルアルだし、強い女性が量産されるのもありがちだからいいとしても。
「中年(?)が若い女の子にモテモテ」ってしたいだけの意図が透けて見えて、まさかの主要登場人物達自身が物語の雰囲気をぶち壊している気がしてならない……。
いいねしたユーザ4人
レビューをシェアしよう!