薬屋のひとりごと
」のレビュー

薬屋のひとりごと

日向夏/しのとうこ

続きが気になる作品です。

ネタバレ
2023年11月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 漫画を読んで続きが気になったので、小説も出版されているものはすべて読みました。
登場人物が多く、血縁関係が複雑なんですが、権力争いやそれぞれの思惑がおもしろいです。
生い立ちに驚かされる人物がたくさん出てきます。
また、登場人物が個性豊かなので、好きなキャラクターが必ずいるのではないでしょうか。
恋愛に関しては、はじめはラブコメ要素が強めですが、徐々に切なさも生まれ、なかなか結ばれない壬氏さまと猫猫の関係がいいです。
2人の距離が近づくシーンなんかは、もう少し細かく動作や心情の描写してほしい気もしますが、私の想像力が足りないのでしょうか。
見た目とは異なり、自己評価が低く、真面目で利他的な壬氏さま。実の親から愛情を受けず、妓楼で育ったため、恋愛に夢を見ることのない猫猫。
壬氏さまは猫猫には素の自分を見せるようになり、猫猫は壬氏さまの人柄を知り、最も尊敬する養父羅門に似ていると思うようになります。
壬氏さまは皇弟の立場を捨てるのか、それとも本当の立場が公になり、皇帝になるのか。そして猫猫が正妃になったりするのか。
2人の夜伽はいつになるのか。
続きが楽しみです。
壬氏さまの一途さや、あの猫猫が恋心を認めざるを得なくなっていく感じがキュンとします。
猫猫が本当の愛情を知り、幸せになることを願っています。
いいねしたユーザ14人
レビューをシェアしよう!