200m先の熱 分冊版
」のレビュー

200m先の熱 分冊版

桃森ミヨシ

心を動かされる

2023年12月7日
コミックスの続きが読みたくて先行の分冊を買いました。すごい展開、すごい演出で心がドキドキしてる。とっても気持ちを持っていかれる、引き込みがすごい漫画ですね。見せ方がうまいというか心理描写が巧みというか。
真霜くんのショックな心情の回でしたが、読んでいて半分こっちもガーンってなってて、半分は愛しさで笑ってしまってます。何この気持ち。
真霜くんが「仕事として再会する」と決めて、それまで会わず徹底して、気持ちは打ち明けず。素直な愛情は仕事上でのうちあわせにかこつけてしか言えない。そりゃ吉家ちゃんは、というか女性は気付きませんよ…。評価されているのは仕事面なんだから。
なんて不器用で愛しいんだろう。彼は社会的に成長していても、中身は学生の時のままですね。
でも吉家ちゃんは少しずつ独立の道を考えているようだし、今があるのは彼女の実力のおかげ。難しい特殊な縫い方でお客さんの紗袷の注文を受けたり、普通の和裁士のレベルは超えた人です。私も着物を着ますがフキのある裾引きは振袖よりも作るのが難しいそうです。それを1巻の最初から作ってますしね。
そんなレベルの職人を「俺が救ってやった」と根底では自負し続けているのも、真霜くんが変わらなきゃいけないところじゃないかな〜。
いいねしたユーザ10人
レビューをシェアしよう!