星屑のおやすみ
」のレビュー

星屑のおやすみ

Arinco

ドラマチックではある

ネタバレ
2023年12月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 全274ページ。攻めの心情が明かされるのがかなり後半なので、Ω(祐真くん)と子作りしといて攻めはどういう気持ちで受けに思わせぶりな態度取ってんだ!?と半ば怒りながら読み進めました。行動だけ見たら「受けの片割れのΩと子作りしたのに相手に逃げられたからそっくりな受けを代わりにしている」くらい思われても不思議じゃないのに、本音は言ってないのに「俺の気持ちは全然伝わってなかったんだな」と受けに怒る場面があり「そりゃそうじゃ!!!」になってしまいました笑
後半になりやっとそれぞれの気持ちや事実が明らかになるのですが、攻めの行動に納得はできても祐真くんに対してはやっぱりどうにも周りの気持ちも命も軽んじている様に感じ疑問に思ってしまいました。自分で産んだ子にも関わらず、再会時も子どものことは全く気にしてる様子がないんですよね。こわいよ。
結局真くんは攻めと祐真くんの子どもであることは変わらず、戸籍はどうなっているのか?受けは会社に虚偽申告してる?(申告書類どうなってるんだろう)赤ちゃんを産んで2日で単独行動できるか?一泊程度の距離に住んでいたのにいままで見つからなかったの?など詳細がなく、受けと攻めの心情についてはハッピーエンドですがそれ以外が曖昧で気になる点が多かったです。
ドラマチックではあるんですよね。ずっと受け視点で幸せなのに不安な描写が続いて、やっと祐真くんが見つかって自分の役目は終わりだねって離れようとして。αとαじゃ結ばれないって一番信じ込んできたのは受けで、漸く想いが通じあっても発情期のΩとのセッ…を経験してるαに対して自分で良いのかって引け目を感じたり。オメガバースに対して欲しいものは揃っているんですが、細かい設定がふわふわなのが気になって私は入り込めなかったです。あと攻めと受けが初めて繋がった際に、ヒートの時の方がよっぽど理性が保てるといった攻めのセリフがあるのですが、理性が保てず好きでもない発情期のΩに中…ししたのに!?!?!?になっちゃいましたよね。スン……
雰囲気はメチャメチャ良いので、細かいことを気にしない人は感動できるし楽しめると思います。多分作者さまも読者に汲み取ってもらいたいのはそこで、だからこそ三人のハッピーエンド描写以外の要素は省かれているのかも。
修正は白抜き。
いいねしたユーザ21人
レビューをシェアしよう!