秘密ありきの僕たちですが
」のレビュー

秘密ありきの僕たちですが

櫻井ナナコ

巡の面がよすぎる…!

ネタバレ
2024年2月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ お金ありき~がレビュー書くほど好きだったので今回もレビューを書かせていただきます。
兎にも角にも巡の面がよすぎて終始ングッとなっていました。前作の2巻で"ぶりっこするかわいいド攻め"といった印象を受けたので急に好青年白澤先輩が出てきたときは別人かと思うほどでしたが、悪い顔は相変わらずでそのギャップもよかったです。
ストーリーについて、先にレビューされていた方の仰る通り好きな過程があまり深く描かれておらず、"お互いがなぜ惹かれたか"がわかりづらいように感じました。おそらくは、巡サイド→裏切りが日常茶飯事の生活の中で裏切らず信じさせてくれる倫太郎、倫太郎サイド→イエスマン(?)な自分が巡のためならノーを言うことができる、といったところなのかな?と推測できますが、明確な描写はなかったのであくまで私の予想です。もう1歩踏み込んで展開していただけたらもっともっと面白い作品になったような気がするのでちょっぴり残念です。。。
ただ、先生の作品の中でも特に好きなシリーズですし、予想して作品を楽しむことも嫌いではないですし、何より巡の面がいいので(三度目)☆5評価をつけさせていただきました!また続編なり、前作のりょうまこなり、新たなスピンオフなりで作品を読めたら僥倖です。

<追記です>
巡の成長ぶりについて、別人かと思ったのは本当ですが私はさほど気になりませんでした。身近に高校時代に1年程度で急成長を遂げた男子が居たので、それと同じなんだろうな~という感覚です(むしろそのギャップ?がいい!というタイプです)
実際にない話ではないので、試し読みしてみてどうしても無理だとならない限りは購入してみてもいいのかなと思いました!
いいねしたユーザ6人
レビューをシェアしよう!