このレビューはネタバレを含みます▼
試し読みで、主人公がなんだか拗らせ強がり素直じゃない系かなーと思って、
その手のもだもだは最近食傷気味なので迷ったのですが
らくたしょうこ先生だし~~と思い購入。
読んでみてほっとしました。
第一話でお互い告白出来て(真城くんのごり押しのおかげですが)私のフラストレーションは心配なくなりました。
真城くんは元気溌剌直球勝負だし、奏くんは意外に素直で可愛いし、とってもピュアな人だし!
ウキウキドキドキ可愛い恋人ライフかな~?と思って読み進めていたら
びっくり。
まさか真城くんがそんな事情を抱えていたなんて。
想像すらさせないほど明るいのに。
奏くんよりよっぽど可哀相な境遇だった!
でもそんな真城を、あんなに後ろ向きだった奏がガッツリ支えてあげる的な発言をして、思わず私ゃガッツポーズしたね。
そんな色々を知った上で要所要所に挟み込まれる高校時代のエピソードは
めっちゃ尊い。
とにかく真っ直ぐな真城くんと一生懸命な奏くん、優しい2人のカップルの日々に、色んな紆余曲折な出来事がちょうど良いスパイスとして物語に組み込まれていて、
うーん、素晴らしい。
らくた先生の絵柄がほんわかしているから、アクシデントもキツ過ぎず、温かい目で見ていられるのが良いです。
3巻では2人の人間としての更なる成長が描かれて、深いお話でした。
いつまででも読んでいられる…。
4巻は2人の幸せな日常と、大人の修学旅行。
同棲してからもマンネリ化せず、お互い「幸せだなぁ」って噛み締めながら過ごす日々、素晴らしいです。
見習わなくちゃ。
いつまでも可愛くて新鮮な2人、末永くお幸せに!!!